miyummmのブログ

東京の端っこに住むアラフォー。性別は女。日々の出来事や、考えや感情を書き綴ってゆく予定。

アラフォーシングルの気ままな休日 @二子玉川

こんにちは。

東京のすみっこに住む、アラフォーのmiyummmです。

一月も半ば。

10日間も休んでしまった正月休みからやっと平常モードになった今日この頃。

休日は引きこもりがちなわたくしですが、

引きこもってたら鬱々しそうだ、と思った昨日は

気ままに二子玉川をふらつきました。

 

二子玉川はちょうどいい

 

休日に渋谷や新宿に行く体力も気力も持ち合わせておりません。

人ごみが大嫌いなのです。

二子玉は駅直結でRISEやテラスマーケットがあるし、

観光客の方もそれほど多くなく、楽ちんで好きです。

 

大好きな蔦屋家電

 

本を中心に、家電、美容、などのライフスタイル提案がされている

蔦屋家電は大好きです。

行くと何かしら買ってきてしまうのよね…。

 

今回はお目当てがありました。

equals.tokyo

今年買いたいものの一つがテレビ台。

今はワンルーム時代から使っている収納も兼ねた大き目のテレビ台を使っているのだけど、

「リビングを広く使いたい!」

という思いから行き着いたのが

WALL TV STAND。

蔦屋家電に現品展示があるとのことで、見てきました。

よさげです…。

うちのテレビも対応するし…。

ほしい。買ってしまおうか。

今のテレビ台の処分方法の検討に進むことにしました。

 

映画みちゃお。109シネマズへ。

 

最近映画館で映画も見てなかったし、なんか頭空っぽにしたくて

普段見ないような爽快感を感じられそうな映画…

ということで選んだのが。
taxi5.asmik-ace.co.jp

キムタクでもガガでもなく、TAXI が今年の初映画。

ホットドッグと、ポップコーンと、コーラを買い込んで。

一人でのんびり見れそうな席を、と

椅子が二つしかないところを一人でとれば、となり来ないだろうと思ったのに…。

おじさまが来てしまったのは想定外だったけどね。

何気にIMAXとやらも初めてでした。

内容的には

何も考えたくないときにピッタリ。

ちょっと下品で汚いところは目を背けたけれど、

フランスって、こういうのが笑えるのね。

って感じでした。

普段は、邦画が好きなんだけど今の気分にはぴったりでした。

 

爪きれいにしちゃお。Cu by uka 

 

昨年末にジェルをやめて、自爪をきれいに育てるということにシフトしました。

だからと言って、

お手入れやまめなセルフネイルまではできてないので

初めてukaでネイルケアを。
cubyuka.com

こちらはヘッドスパやヘアトリートメント、ネイルケアができるサロン。

初めてだったのでベーシックなハンドケアを。

当日飛込予約できてラッキーでした。

 

ウォーターケアで丁寧な甘皮処理。

たっぷりとukaのネイルオイルを浸透させて。

きれいに形を整えてもらって。

ukaのベースコート二度塗りで仕上げ。

ハンドマッサージも気持ちよかった…!

これで4000円はお安い。時間は一時間強、と結構かかりますが

丁寧にしてもらったとも。

 

ピチピチ、つやつやな爪になって満足。

今度はヘッドスパもやろうかしらー。

 

バスに乗って帰る。

 

電車でも帰れるんだけど、

バスって好き。

住宅街とか通って、一軒家とかマンションの一つ一つにそれぞれの生活があるんだなーと思うとホッとするw

普段車に乗らないので、新鮮なのです。

 

そんなこんなで夜家に帰ったのですが、

こんな気ままなことができるのは私がシングルだからでしょうか…。

 

同世代の結婚してお子さんがいるお友達はなかなかできないでしょう。

うらやましい?

でも、自由気ままなシングルには

家族だんらんがないんだぞw

 

 

どっちもどっちですねw