miyummmのブログ

東京の端っこに住むアラフォー。性別は女。日々の出来事や、考えや感情を書き綴ってゆく予定。

【アラフォー的ヒットコスメ】 アイセラム&ファンデーション編

こんにちは。

今日はわたし的にヒット中のコスメについて書き綴りたいと思います。

仕事柄、化粧品は余るほどあるのだけれど、

自腹買いのヒットコスメたちでございます。

 

 

まずはスキンケア

■Dior プレステージ セラム ド ローズ ユー

www.dior.com

目元用の美容液、アイセラムですね。

最初に興味を引いたのは、独自のアプリケーターです。

まるい小さい回転する球体がたくさんついていて。

チューブで中身を出して、目元にコロコロして使用するというもの。

f:id:miyummm:20190310193053j:imagef:id:miyummm:20190310193101j:image

 

 

 

はじめてみる仕様と、

ピンクとゴールドの高級感のあるデザインに心を奪われ。

ろくに試しもせず、一回コーナーで見たけど公式ECで「ぽちり」。

 

だから正直どんな効果があるのかわからず使っているのだけどw

 

コロコロするとアプリケーターのひんやりとした心地よさ。

小さい球体がそれぞれ転がり、目元に心地よい刺激が。

 

私は目元のクマが気になるのだけど、

朝って、寝起きなのにクマが濃いのよね。

顔洗って鏡を見ると肌は明るいのに目元のくすみ、クマがくっきり。

 

化粧水をつけた肌にこちらをコロコロすると、

最初すこーし肌が赤くなります。

その後、と 赤みとともにくすみが「ぱああっ」と取れ、明るい目元になるのです。

むくみも同時にとれて、目元すっきり。

 

美容液自体も肌への浸透がとてもよく、

たつきゼロ。メイクの邪魔になりません。

 

浸かってみた実感としては、保湿&血行促進に効果あり。

たるみやしわには効果感じないけれど、それは夜にこってりアイクリームをつけることかしらね。

 

ということで、私のお気に入りアイセラムに仲間入りしました。

目元のくすみ、むくみ、が気になる方にお勧めしたい一品です。

ちょっと自分のすっぴんが好きになります。

 

 

 

次はファンデーション

■クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ

www.cledepeau-beaute.com

 

実は初めてのクッションファンデ。

今まであんまり形状にこだわらず、ファンデを使ってきました。

ほしいのは毛穴カバーと、適度なカバー力、厚くない仕上がり。

そんなことから、ツヤは後回しにしておりました。

個人的には毛穴カバーとツヤの両立は難しいもんだ。

と思っていたから。

 

 

最近ラグジュアリーブランドからクッションでてるなー、と思って

タッチアップしてもらった。

春に出たタンプードルクレームエクラと半分ずつつけてもらったけど。

クッションのほうが断然きれいだった。

 

くすみ、シミ、色むらをカバーしながら、

まるで「もとから肌きれいです。毛穴なんてないです」

というような滑らかさと潤いをたたえたようなツヤ。

 

しかも下地不要とな。

 

f:id:miyummm:20190310193417j:image

 

使ってみての実感は保湿効果がすごい。

これつけてると夜遅くまで残業しても肌が乾かない…。

なんなら、そのまま寝ちゃっても結構平気…。

そういえば美容部員のお姉さんがスキンケアみたいなファンデーションって言ってた。

 

ってことで、ほぼ毎日、ついつい手が伸びちゃうのだけど、

「減りが早い」

一か月もつかな?というくらいです。

 

「あとは、つけすぎると崩れる。」

付属のスポンジをポンポンしながらつけるのですが、

しっかりつかないと、指の後とかついちゃいます。

適量の感覚をつかむことが大切。

ずっと使いたいけれど、夏場は崩れそうだなー。

 

毛穴もシミも、くすみも気になるの。

という大人の女性におすすめしたいファンデーション。

「ぷんっ」とした潤いとツヤで

疲れが出ない肌に仕上がります。

だからと言って、働きすぎには注意です。

 

では、また

ヒットコスメに出会ったらまた書き綴ります!

 

やっぱりコスメは楽しいね。