miyummmのブログ

東京の端っこに住むアラフォー。性別は女。日々の出来事や、考えや感情を書き綴ってゆく予定。

アラフォーのダイエット【ケトジェニックダイエット、はじめました。】

こんにちは。

東京の端っこに住むアラフォー、miyummmです。

 

さてさて、アラフォーのダイエットはじめました!

もうね、これしかないとおもって、パーソナルトレーニングにしました。

糖質オフは覚悟していったのですが、

「ケトジェニックダイエット」なるものを提案されました。

 

ケトジェニックダイエットとは

部位を決めずにたんぱく質と脂質を採り、糖質は排除。

エネルギー源を糖質から脂質に変えるというものらしい。

スタート一週間、以下の決められたメニューのみをルーティン。

 

朝…ブロッコリー、ささみ二本(MCTオイルをかける)、ゆで卵

昼…ブロッコリー、サバ缶、ゆで卵

夜…刺身、キノコ、ゆで卵

 

量はあるからそれほどおなかはすかなかったけど。

とにかく飽きる…!!

調味料で味の変化をつけるしかないのだけど、

許されているマヨネーズにも飽きる始末。

 

それまでおやつを自由に食べていたから、禁断症状?もでるよね…。

会社で残業していると、19時くらいから聞こえる

カサカサっ  サクサク ぽりぽり

とおやつを食べる音に、集中できなくなり逃げるように帰ったりね…。

 

焼き立てパンのいい匂い。

何度も襲ってくるチョコレートの誘惑。

ラーメンの看板。

つらいわーー。

 

10日間の経過

結局1週間といわれたのに10日間に延ばされて…。

 

---------------

体重:-2.6キロ

体脂肪:-1.3%

-------------

☆週2でトレーニング、毎朝スクワット15回かける3セットもやってます。

 

なかなかのペースかと思っています。

 

先ほどの指定メニューは終了。

これからは糖質オフは引き続き、

肉は好きなものを。チーズもいいってことになりました…!!

うれちい…♡

 

レーニングの帰り、さっそくいきなりステーキでサーロイン200g食べました♡

し・あ・わ・せ

f:id:miyummm:20190224210014j:image

 

魚は嫌いだけど、肉好きでよかった。

 

パーソナルトレーニングは3か月コース。

目標は-12キロ。

 

ゴールデンウィークにはすっきりボディでお出かけするぞ!

 

アラフォーのダイエット、続く。