miyummmのブログ

東京の端っこに住むアラフォー。性別は女。日々の出来事や、考えや感情を書き綴ってゆく予定。

恋人からのひとこと

こんにちは。

都内の端っこに住むアラフォー。miyummmです。

 

先日、恋人から言われたひとことが

いろんな意味で衝撃的でしたので書き留めておこうと思います。

 

週末会うスタイルが定着している私たち。

年上の彼は忙しい中も筋トレをしたりして体調管理に気を配っています。

ここ数年、私は体重が増加の一途をたどっているため、

ちょいちょい「痩せてほしい」旨を伝えられます…。

 

 

彼は見た目的にはワイルド(死語?)で、ストレートな発言が多いのですが。

先日

「お前は、もう少し痩せたほうがかわいいよ」

 

と…。

 

なんか、

そんな性質の彼に、こんな発言をさせてしまい…。

大笑いしてしまいました。。

「かわいい」なんて普段絶対言わない人なのに。

いろんな言い方で「痩せてほしい」と言っているのに一向に痩せない私に。

ついにこんなことを言わせてしまった。

 

 

大笑いしましたが、

彼の心遣いや思いやりがうれしく思う反面、

柄にもないことを言わせてしまって

申し訳なくも感じたのでした。

 

さて、

どうしたら痩せるのでしょうか?w