miyummmのブログ

東京の端っこに住むアラフォー。性別は女。日々の出来事や、考えや感情を書き綴ってゆく予定。

平日の過ごし方 アラフォー会社員

こんにちは。

東京の端っこに住むアラフォー、miyummmです。

 

私は都内のメーカーで、マーケ・販促のお仕事をしています。

今、ちょうど40歳。

ベテランの「ベテ」といわれ、年齢もキャリアも中間層ですが、

役職なしのタダノ会社員ですw

 

プライベートでは

未婚。子供なし。恋人あり。

2年前に1LDKのマンションを購入しました。

 

そんな私の平日の過ごし方です。

・7:00 起床

・7:30 朝食

・8:20 出発

・9:20 始業

・11:45 昼食

・19:00 終業

・20:00 帰宅

・20:30 夕食

・22:00 入浴

・24:00 就寝

 

 

・7:00 起床

 

とはいえアラームは6:30からかけてます…。

でも寝起きが悪く、平均するとこれくらい。

ダイエットを始めてから、トイレ後に体重測定。0.5とか減ると一日ルンルン。

水をがぶ飲みしながら朝食の準備。

その間にスクワット15回を3セット。

これで目覚めます。

 

・7:30 朝食

 

ブロッコリー、ゆで卵、鶏むねハム

プロテイン

が多いかな。

寒い日はブロッコリーの代わりにきのこのお吸い物。

 

その後洗顔、スキンケア、メイク、ヘアセット。

家を出るまで1時間半はかかります。

 

・8:20 出発

 

会社まではドアTOドアで一時間強。

電車ではSNSのチェック、きょう一日のスケジュールの確認が多いかな。

メールチェック&返信をすることも。

 

・9:20 始業

 

フレックスなので遅くとも10:00出勤。

まずはメールチェック&返信。

コーヒーを飲みながら、午前中は割とエンジンがかからないことが多い。

電話対応、打ち合わせ、してるとあっという間に昼休憩。

 

・11:45 昼食

 

ダイエット中の今はお弁当。

朝ごはんと同じような糖質オフ、食物繊維、たんぱく質を摂取。

水をがぶ飲み。

それでも便秘になるのよねー。

 

午後は打ち合わせなが多いけど、企画書の作成などにも取り掛かります。

17:30になると電話が鳴りやみ静かになるので集中できます。

 

・19:00 終業

 

早くてこれくらい。

遅いときは22:00まで残業してしまうけれど最近体力がなくなってきたので

あまり遅くまでは残れない。

あと、ダイエット中でおなかがすくけどおやつ食べれないから早く帰るw

 

 

・20:00 帰宅

・20:30 夕食

 

スーパーで夜ご飯となるたんぱく質を買うことが多い。

サーモンか、マグロの刺身が多いです。

基本魚嫌いなので、食べられる魚をルーティン。

サバ缶も最初おいしいと思いましたがもう飽きました…

ダイエット前は、駅前のマックのにおいに誘われてふらふらーっていうのが

週二回くらいありましたね。もしくはコンビニでおにぎりとポテチ。

自炊なんてほとんどせず。

そりゃ太るわ。。。

 

・22:00 入浴

 

基本的に湯舟は毎日浸かります。

ながらスマホをしてしまうと、長くなってしまうけれど大体30分くらいかな。

特に美容に関することはしていません。

頭を洗っているときに意外と仕事のひらめきが生まれる…。

 

残業しちゃって帰宅が22時23時になると、入浴は翌朝に持ち越しになります。

お風呂あがってからのケアが時間かかるのよね…。

それが楽しかったころが懐かしい。もはや義務。

 

・24:00 就寝

 

日付が変わる前に寝ることを心がけています。

睡眠時間6時間だと寝不足になるから…。

台所片づけて、プロテイン飲んで、寝ます。

 

 

 

以上が私の平日の一日。

地味ーーーww

シングルだからこんなにのんびりできるんだろうね。

結婚とか、子供とかいたら…。と思うとまったく自身がありません。

 

仕事ばかりしてきたここ10年なので、

今年は自分時間を充実させるぞ!w